WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

someting else

気がついたらまた年を重ねてたshinです

この年になるとあまりめでたくはないんだけど、まあ無事に生きてるっていうのはありがたいことなんだろうね。

つうわけで、前日にいきつけのBAR…「Blues Dog Cafe」で旨い酒飲ませてもらってきました。

この日はタカも前の週に誕生日だったしマスターになったお祝いも兼ねて俺の好きなリキュールを差し入れた。

ラムベースなんだけど35°あってパンチもあるし香りも良い。リキュール好きなバーテンなら必ずはまるけどテクがないと使いこなせない…つまりタカにぴったりの酒ね。

こいつで旨いのを作ってもらおうって魂胆なわけっすよ!


まずは普通にダイキリを振るタカ



0216_1t.jpg

やけに爽やかな後味だなって言うと「僕の爽やかさが入ってます」ときたもんだ。
まあ勝手に言わせとくさ(笑)
とにかくキレが良くて後味の良いダイキリでした。



とここで他のスタッフとヒロコさんも交えてちょっと早いけどってシャンパンで祝っていただいた。
チョコレートまで…北海道ではかなり有名なものらしいです。


0216_2t.jpg


俺なんかのために感謝です





次に俺の差し入れたリキュールを使ってやけに複雑なレシピを振るタカ。
もちろんオリジナル


0216_3t.jpg


シンガポール・スリングの変形らしいがとてもそうとは思えないレシピでした。
でも飲むと全然複雑な感じはしない、混ぜ方で何種類かに楽しめる遊びもうれしいね。



つうわけで命名させることにした


必死にカクテル名を考えるタカ!

0216_4t.jpg



そして決定


0216_5t.jpg

名づけて「シン・スリンガー」
なかなかかっこいいんでないの…



そしてしめにはやはりマティーニ系を持ってきやがった


0216_6t.jpg



0216_7t.jpg


本日はチョコレート・マティーニ
キレとこくが同居してて旨かった。



ってもうすっかり酔っ払ってるわけだけど、なんかもう1杯飲みたくて…



0216_8t.jpg


こちらは俺の差し入れたグァバ・ベリーと茶色いのをブレンドしたやつ

効きます



良く飲んだ。

タカご馳走さんでした。


撃沈でした。
帰ってからラーメン作って食ったみたいだけど記憶なし。


でも楽しかったからいいや。


続きはまた

この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。