WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西都賀ジョアンにて

おはようございます。

やっと胃腸の炎症が治まって酒飲めるようになったshinです。

先週土曜は年末以来久々THE RAMBLINGSの金さんこと金田ヒサのライブを見に西都賀にある飲み屋ジョアンに行ってきました。ちなみにブログタイトルは金さんのブログ「夕刊金田ヒサ」のタイトルをいただきました(笑)

到着早々まずはマスターに挨拶して年末の飲み代を清算する。つうのは年末は朝まで飲んで泊めてもらったんだけど朝マスターを見つけられずにまだ払ってなかったんすね。
「マスターお世話になったうえに行くのがこんな遅くなってすんませんでした」この場を借りてお詫びします。

それにしてもいつ訪れても落ち着く店だよね。近所だったら週に4回は行ってるわ。

今回はなんかライブを聴いてるとやけにいろんなことが頭を次々とめぐっていく日でした。

オープニングアクトで出演のJmmy Guitarもよくうねるスライドが心地よかったっす。

ライブ後金さんがなんか見たことないCD見つけたんだけどshinちゃんがくれたんだっけ?といってCD-Rを持ってくる。そこにはまぎれもない俺の汚い字で「どこ吹く風 リマスター」と書かれている。

「そうそう、それ金さんに頼めれてリマスタリングしたやつじゃん」と答える俺。

ちょっと説明すると、どこ吹く風っていうのはTHE RAMBLINGSの10数年前に出した最新アルバムです。3年半前に再会した頃にリマスターが聞きたいと金さんに頼まれてマスタリングしたわけですね。

金さんいわく「昨日見つけたんだけどさ、これ良いよね」

それは嬉しいっすね。でも金さんマスタリングしたの3年半前です。しかも頼んだのはあなたです。

まあでもいいや。喜んでくれれば嬉しいし、昔あこがれのミュージシャンだった人ですからね…

いよいよニューアルバム「585」も製作始まるらしいし、良いアルバムにしましょうよ。
俺も命削ってマスタリングしますわ。

良い音楽と旨い酒を堪能してきた夜でした。

THE RAMBLINGSに興味を持った方はリンクにある「夕刊金田ヒサ」でも飛んでみてください。


joao0211t.jpg

この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。