WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です

スポンサーサイト


Mr Bartender

いやあ、毎日寒いっすねえ。

めっぽう寒さに弱いshinです。

今日は俺の行きつけのBARをちょっと紹介しようかな…

このBARに行き始めてからそろそろ3年っすかね。

バーテンのタカは今じゃあマスター…俺の一番好きなバーテンだ。

とは言うものの最初の印象は結構悪かった(笑)
いや、最初から酒は旨かったんだよ。腕も良いと思った。

でも性格が…とにかくなんでこいつこんなに愛想がないんだ?って感じだった。

一時俺の飲み仲間の間では腕は良いけど性格悪いバーテンというので有名でした。

そのタカも最近じゃあかなり感じも良くなり(笑)
ちょっとマスターって雰囲気になってきたよ。

話が長くなるのでとりあえず最近のタカの作品を

まずは俺の大好きなカミカゼ

bdc_2_2_1t.jpg

この時期としては奇跡的なバランスで振ってくれた。カミカゼはロックスタイルの店が多いけど、俺はやっぱスタンダードにショートの方が好きかな…ケースバイケースだけどね


こちらは俺も初めて飲んだウイスキーサワー

bdc_2_2_2t.jpg

かなり爽やかですっきりしてて旨かった


そのベースに使ったストレートライウイスキー

bdc_2_2_3t.jpg

いわゆるそのまま飲んでも旨くねいけどベースに向いてる酒とのこと
これあんま見ないよね。


しめはあえてウォッカベースで振ったスモーキーマティーニ

bdc_2_2_4t.jpg


シェイクとはとても思えないキレの良さでした。

俺はタカのスモーキーマティーニ好きなんだよね。
このレシピ教えてくれたのもタカでした。

俺はこのBARでは大抵3杯なんで…これがとある日のセットっすね

つう感じで、続きはまた…

俺はドライなショートが好きなわけね



この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

