WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です

スポンサーサイト


PX-760SA

最近新しいPCを導入したりいろいろ機材の組み換えをしてます。

メインのPCにもメモリ足したり~その一環で調子が悪くなっていた内臓ドライブを交換しました。

俺としては初のSATAドライブPX-760SA…いわずと知れたプレクスターのSATA接続DVDドライブですな。

プレクスターのドライブはDVDドライブでもCD-Rの焼きにかけても定評があるし、急いでるときの仮焼き用のドライブとしても活用できるかな?との目算もありまして…

それにしても仕事がらお店を開けるほどCD-Rドライブを所有してる俺だが、プレクがドライブを作らなくなってしまったのは寂しい限りです。

思えばプレクの主要CD-Rドライブはおそらく9割がた持ってるね(笑)

基本的に有名でないドライブも音は良いし、タフだし、言うことないメーカーだったのに…

もし音楽制作をやっていてプレス入稿もしたいという人がいたら、今のうちにヤフオクとかでPLEXTORのCD-Rドライブをゲットしておくのをお勧めします。

ちなみに1台あげるとしたらPLEXTORの「Premium2」かな

とにかくCD-Rとドライブで音は信じられない位変わるので、お試しあれ。

PX-760SA.jpg





この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

