WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dave Matthews

気がつけばまた更新を忘れてました。

最近ちょっとグロッキーでした。
しばらく酒も飲めずおとなしくしてたらちょいとウエイトが落ちてきたという…不健康ダイエットっですな。
しばらくぶりのビアはやはり格別でした。


先日知人からJUJUのベスト盤を貸してもらい聴いてみました。
仕事がら流行の音は耳を傾けなきゃいけないんだけど、ここんとこ怠ってましたね。
でも結構悪くなかった。何回も聴けた。
そしてマスタリングがいいなあと思ったらやはりテッド・ジェンセン。さすがスターリングに持っていってるんだね。曲的にはこれ良い感じだねって思ったのはあまり売れなかった初期の曲だったりしました。
まあ日本ってそういうもんだよな。



2ヶ月くらい経つけど久しぶりにリリースされた「Dave Matthews Bang」の新譜を購入しました。
俺のとっても好きなアーティストです。アメリカでは非常に評価が高いんだけど日本じゃあまるで売れないね。
まあ多分難解な音楽に聞こえるんだろうなあ。
今回のアルバムも期待を裏切らないできばえでした。サウンドはよりあたたかい感じ。いつもどおりの空気感が空間を満たしていく…そんな素晴らしいアルバムです。
先日地元の外人バーでもリクエストしてかけてもらったんだけど、店にいたアメリカ人たち分かってなかった。
ちょっとがっかり…
きっとロックなんて聴かないやつらだったんだよ。



この間とあるイベントで広い会場に大音量で流れたストレイキャッツに思わず仕事中にのっちまった(笑)

dave_2.jpg

この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。