WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です

スポンサーサイト


スペシャルセット

最近の俺の行くバーはほとんどタカのとこが多いんで、バーと言えば「blues dog cafe」
なんですが、まあ今日はしばらくぶりのセットの紹介です。

相変わらず注文はしないんで、この日も3杯とだけ頼む。

このところタカも俺の影響か1杯目に良く振ってます。

「スレッジ・ハマー」
スレッジ_t

でももしかして名前がカッコイイからってだけの理由かもね。


続いて難関のカクテルを久々振ってくれた。
「サイドカー」
side_t.jpg

これは以前ガルーダのヒロも良く作ってくれたんだけど、本当にバランスが難しいカクテルだよね。
なんか重くなりがちなんだよな。
今回は比較的加水を多めに振ってたね。後味が柔らかい感じです。


そして本日の〆は「ニューヨーク」
new_t.jpg

このカクテルも俺は自分で頼むことはほとんどないからたまに振ってくれるのはタカくらいだね。

普通はすげえ甘いらしいが、タカはグレナデンを普通には使わないしいろいろ小細工してるらしく
とってもキレのある甘さ控えめな仕上がりでした。


ってここで本当は終わりなんだけど、なんだかそのとき「コーンリカー」が脳裏に走る。
「コーンリカーって旨いの?」

タカ「飲んでみます?」

「じゃあ軽く」…みたいな感じでおかわりに突入


スチルは撮ってないですが、まあコーンだけにちょっと変な香り。
でもまずくはない(笑)


「なんか今一効かないね」みたいなこと言っていたらもう1杯作りますかって話に…


かなり久しぶりに「グリーン・スパイダー」を注文しました。
green_t.jpg

これはウォッカとジェットだけで振るんですけど、なかなか上手くバランスとると旨いんすよね。
タカも初めて振ったとは思えない仕上がりでした。

後で思い出したんだけど、俺はこのカクテルはロックスタイルでレモンを添えるのが好きだったんだ。
あんまり飲んでなくて忘れてたよ。


という感じで完全に飲みすぎた一晩でした。

タカご馳走様でした。

やっぱ次回からは3杯くらいにしとくわ。

この記事に対するコメント:


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

