WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOUD CUTTER

ちょっと前になるが、俺が好きなロックバンド、PLAGUESの11年ぶりの新譜「CLOUD CUTTER」が発売になった。

俺にしては珍しく発売日を待ちかねて購入した。
まあ実際には近所で売ってなかったので数日後になったけどね…

PLAGUESのアルバムはほとんど全部持ってる俺だが今回のアルバム、かなりカッコイイ!

特に1曲目の疾走感あふれる入り方と2曲目の深沼君らしいリフがメチャクチャ良い。

もう数百回は聴いたね。

今回マスタリング以外は深沼君がエンジニアリングしたみたいだが、この音作りから空気感みたいなのもすごいロックしてて好きっす。
それでいて非常に今っぽい音の部分もある。良い落としどころを見つけたって感じです。

歴代のアルバムでもトップクラスの仕上がりだと思います。

最高のアルバムをサンキューでした。

coldcutter_jacket.jpg


スポンサーサイト

スペシャルセット

最近の俺の行くバーはほとんどタカのとこが多いんで、バーと言えば「blues dog cafe」
なんですが、まあ今日はしばらくぶりのセットの紹介です。

相変わらず注文はしないんで、この日も3杯とだけ頼む。

このところタカも俺の影響か1杯目に良く振ってます。

「スレッジ・ハマー」
スレッジ_t

でももしかして名前がカッコイイからってだけの理由かもね。


続いて難関のカクテルを久々振ってくれた。
「サイドカー」
side_t.jpg

これは以前ガルーダのヒロも良く作ってくれたんだけど、本当にバランスが難しいカクテルだよね。
なんか重くなりがちなんだよな。
今回は比較的加水を多めに振ってたね。後味が柔らかい感じです。


そして本日の〆は「ニューヨーク」
new_t.jpg

このカクテルも俺は自分で頼むことはほとんどないからたまに振ってくれるのはタカくらいだね。

普通はすげえ甘いらしいが、タカはグレナデンを普通には使わないしいろいろ小細工してるらしく
とってもキレのある甘さ控えめな仕上がりでした。


ってここで本当は終わりなんだけど、なんだかそのとき「コーンリカー」が脳裏に走る。
「コーンリカーって旨いの?」

タカ「飲んでみます?」

「じゃあ軽く」…みたいな感じでおかわりに突入


スチルは撮ってないですが、まあコーンだけにちょっと変な香り。
でもまずくはない(笑)


「なんか今一効かないね」みたいなこと言っていたらもう1杯作りますかって話に…


かなり久しぶりに「グリーン・スパイダー」を注文しました。
green_t.jpg

これはウォッカとジェットだけで振るんですけど、なかなか上手くバランスとると旨いんすよね。
タカも初めて振ったとは思えない仕上がりでした。

後で思い出したんだけど、俺はこのカクテルはロックスタイルでレモンを添えるのが好きだったんだ。
あんまり飲んでなくて忘れてたよ。


という感じで完全に飲みすぎた一晩でした。

タカご馳走様でした。

やっぱ次回からは3杯くらいにしとくわ。

brain

brainといえば昔food brainって有名なバンドもありましたね。

つうわけで久しぶりの呑み日記です。

なんかいつも呑み話しかない気もしますが、それは錯覚です。

ぼちぼち涼しくなってきたんで内臓の刺身の時期かなあってことでホルモン屋に行くことに…

以前にも紹介したホルモン焼き屋「みつぼ」に行ってきました。

まずは絶品焼きとんとつけ合わせにキャベツを

motu_t.jpg

ビール、この店ではなんと言っても瓶ビールがおすすめ。


続いて本日の目的「ブレイン刺し」

brain_t.jpg

気持ち悪いとか言わないでね。食ったら絶対気に入るって
まあフォアグラに近いかな?


この店は焼酎が安いので何杯かビールを飲むと切り替えます。今回は黒糖焼酎の「れんと」を選択。
わりと爽やかで呑みやすい。


そうこうしているうちにすっかり酔っ払いましたがなんといってもここは馬場、知り合いの店が多いので
ちょっとデザートをいただきにアキヒロ君のバーに顔を出しました。

またバーのスチルは撮りわすれたんでそれはまた次回に、
アキヒロ君は馬場屈指のリキュールつかいのバーテンダーです。

というわけでバッタこと「グラスホッパー」を注文

batta_t.jpg

旨い。やはりこのカクテルは食後がいいかも…


旨い酒をいただきました。
プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。