WE WANNA ROCK!

Composer/Mastering Engineer のshin natsukiによる雑記帳です



とある日の風景!

最近新しいコンデジを買いまして、まあまあの性能なんすかね、NIKONのS8100っていうちょっと前のモデルです。

コンデジは絶対リコー買おうと思ってたんだけど、なぜか安かったんで衝動買いしてしまいました

こいつがNIKONなのに何故かマニュアル機能がないんですが、適当に撮った時になかなかに良い画を撮ってくれるんすよね…

最近は結構持ち歩いてパシャパシャ撮ってます

ちょっと購入してから撮ったスチルを紹介…


まずは猫が店長のバーの猫主人

DSCN0175t.jpg

なんだか思い切りカメラ目線だよね


料理はこんな感じ
DSCN0218t.jpg
ちょっとホワイトバランスが合ってないかな


ズームも優秀なんすよ
DSCN0209t.jpg
換算300m相当で手持ちで撮ってざっとこんなもん


構造物もなんかかっこいい
DSCN0208t.jpg


驚いたことに太陽も適当に撮れちゃうんだよね
DSCN0434t.jpg


全体的に言えるのは空の青がきれいに撮れるってこと
DSCN0431t.jpg
それにとにかくNIKONっぽい画になる


横浜駅の近く
DSCN0424t.jpg


なんかフォルムが良い

DSCN0423t.jpg

もうちょい超広角で歪みが強く出た方が面白くなったかもね


このカメラで撮った最近のお気に入り
DSCN0375t.jpg
良い感じ


ちょっとバーで一息
DSCN0224t.jpg



なんてことない夕方の風景も
DSCN0437t.jpg
なんとなく絵になるよね


このデジカメムービーもきれいなんで、これからムービーも撮ろうかな…


今日も持って出かけます










ギムレット

最近はめっきりBARに行く機会の減ったshinです


以前にも言ったかも知れないけど、俺の趣味はカクテルをシェイクすることです

しかも自分で飲みたいカクテルばっかり振るから基本2~3種類しか振らない

それも最近は時間があまりなくてやってないけどね…

ギムレットもそんな好きなカクテルの一つ

最初はとても飲める味にはできなかったけど、最近はライムさえ良ければまあ振りそこなうことはなくなった


でもやっぱプロの振るのとは違うわけよ

シンプルなだけにその時の状況に合わせていろいろ技を見せてくれると嬉しくなるよね

つうわけで、大分前に予告してたタカのシェイクシーンを連続写真でお楽しみください(笑)

あ、携帯で撮ったから写真はそれなりですよ

2012030519330000t.jpg


2012030519330001t.jpg


2012030519330002t.jpg


2012030519330003t.jpg



完成品はこんな感じ

0216_1t.jpg

プロフィール

STUDIO WANNA

Author:STUDIO WANNA
夏季震:マスタリングスタジオ/著作権フリー音源制作スタジオであるSTUDIO WANNAを主宰。

過去にインディーズバンドを中心にマスタリング作品を多数手がける。

勢いのあるロックなマスタリングはバンドマンに支持されている。

一方ジャズミュージシャンにも親交が深く実は4ビートも得意としている。

マスタリングエンジニアとして培ってきたノウハウをフルに使って制作した著作権フリー/ロイヤリティーフリーのBGMを販売している。

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

